学生の頃に集めた漫画本300冊を売った結果!!!

 

今日は天気もいいので実家のかたずけをすることとなった学生の頃に捨てきれなかったものを捨てることとなり教科書、部活道具、勉強机等色々処分していると処分に困ったものが本だった・・・

 ただ量もあり重たいから処分するのにお金がかかるし、思い入れもあるから今まで捨てられなかったのもあるということで思い至ったのがどうせ処分するのならブックオフに売りに行こう!

 

 ということで出張買い取りを利用しようということにな

り電話をかけたが、出張買い取りサービスのしていない店舗ということだった💦

ということで車に積んで持っていくこととなったのだがいかんせん量が多くなかなか大変だった段ボールがなかったためゴミ袋にきれいに入れて持って行ったのだが袋にして約10袋になった💦

車に積んだ際の本の一部

 ということでいざブックオフへ!

売る本はワンピース、ナルト、銀魂宇宙兄弟、攻略本etcと基本的には漫画が多い印象

入店とともにカートを借り本を次々と置いていく・・・

簡単な手続きが終わり査定に1時間ほどかかるとのことだったのでそれまでに他のかたずけを終わらせることに

お楽しみの時間がきたので査定に行くことに!気になる査定結果はというと・・・

 

695円でした!!!!

 

項目は以下の通り

査定後のレシート

想定はしていたがほとんどの本は売れなかったです💦

 

理由としては本の焼けや、折れ、後は古いという王道の理由がほとんどのようです 

 

 実家に置いておいても読まなく邪魔な本だったので少しでもお金になってうれしい反面

学生時代の思い出の品が無くなり虚しさの残るかたずけとなったけれど

 何よりこんなに大量の本を持ち込んで迷惑だったと思いますが、嫌な顔一つせず明るく丁寧な対応をしてくださった定員の方には感謝です!